サブ3.5を目指すブログ

2022年に40才になり、サブ3.5を目指して奮闘する様子と、ときどきサッカーのことについても投稿していきます。

(サブ3.5目指し)[2023/11/17]13kmペース走

2023/11/17(金)、4日前の32km走の疲労も抜けてきて1時間のペース走をすることに。

5:00/kmのペースで12km走ろうと思っていましたが、最初の1kmが4:30/kmのハイペースに。。。

その後もペースを落とすしたつもりが、4:40/km前後で進みペースを落とせませんでした。

フィッシュマンズの「WALKING IN THE RHYTHM」を聞きながら、気持ちよくなってしまい、そのまま21km走ろうと思いましたが、ここで無理は禁物。

13kmをちょうど1時間で走り、ペース走を終えました。

ペースをコントロールできないのは反省点ですが、4:37/kmで気持ちよく走れたのを前向きにとらえて、今週のトレーニングを終えました。

 

[シューズ]

アルトラ エスカランテ2.5

 

[11月の月間走行距離]

112km